ラグビー田村優選手、“笑わない男”稲垣と元AKB倉持の熱愛祝福「お幸せに」

ラグビー田村優選手、“笑わない男”稲垣と元AKB倉持の熱愛祝福「お幸せに」

田村優選手

ラグビーW杯で活躍した田村優選手が11月19日、世田谷区立三軒茶屋小学校で行われた絵本「おうえんのちから」の記者発表会に出席。小学1年生の児童らを相手に同絵本の読み聞かせを行ってリラックスした表情を見せ、熱愛報道が出た“笑わない男”稲垣啓太と元AKB48・倉持明日香に対しては「ぜひお幸せになってほしいと思っています」と祝福の言葉を述べた。

・ラグビー田村優選手出席の「おうえんのちから」記者発表会、その他の写真

同作は、日本郵便株式会社が東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会向けに行う応援キャンペーン「日本代表選手団を応援! はがきでチャレンジ! はがチャレ」の取り組みの一環で制作された絵本。主人公の「ひかる君」が陸上でオリンピックに出場するまでの努力を描く。授業や保育に役立てるべく、先着1万5000冊限定で小学校・保育所・認定こども園に無料配布することが決定している。

同絵本は、紫外線に反応する特殊インクにより、太陽光に反射してページの中に家族ら他のキャラクターが出現する。これを受けて田村選手は、屋内外で読み聞かせを実施した。

小学生のときは「サッカー少年で、毎日サッカーをしていた」という田村選手。子どもたちの大声で会場に登場するも、緊張は「試合よりしています」と心境を吐露。絵本の読み聞かせを始めるとMCが言うと、子どもたちから「大丈夫!?」という声が飛び、田村選手は「大丈夫じゃないよ」と反応。それでも「全部平仮名なので大丈夫そうです」とほほ笑んだ。

あわせて読みたい

MOVIE Collection[ムビコレ]の記事をもっと見る 2019年11月19日の映画記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。