窪田正孝が「決断」と高らかに宣言!「サッポロ GOLD STAR」新CM

窪田正孝が「決断」と高らかに宣言!「サッポロ GOLD STAR」新CM

サッポロビールが新ジャンル「サッポロ GOLD STAR(ゴールドスター)」を2月4日に新発売。それに伴い、俳優の窪田正孝を起用した新CM『サッポロ GOLD STAR 登場篇』が同日より全国でオンエアされることとなり、そのCM本編が解禁となった。

・[動画]到着した新CM『サッポロ GOLD STAR 登場篇』

「サッポロ GOLD STAR」は、同社が長い歴史とともに磨き続けてきたサッポロの2大ブランド「サッポロ生ビール黒ラベル」と「ヱビスビール」の素材・技術・信念を注ぎ込み誕生した自信作。新CMには、2020年前期のNHK連続テレビ小説『エール』で、『マッサン』(14年)以来5年半ぶりに男性主人公を演じることも話題の窪田が出演する。

解禁となったCMは、ギターの力強いメロディとともに、黒のスーツ姿で登場した窪田が「決断!」と高らかに宣言するシーンからスタート。ついで、「黒ラベルの麦芽とヱビスのホップで、本当にうまい」と続ける中、サッポロの2大ブランド「サッポロ生ビール黒ラベル」と「ヱビスビール」のロゴが浮かび上がる。最後は「すべてのうまさを、過去にする」という言葉とともに、一口飲んだ窪田が思わず「アーッ!」という感嘆の声を挙げる。

CMでは、前髪を上げたクールなヘアスタイルで登場する窪田。撮影前にはスタッフと楽しげに談笑する姿も見られたそうだが、カメラが回ると一変、凛々しい表情に。「決断!」と力強く宣言するシーンをはじめ、納得がいくまで自ら調整やテイクを重ねるその真剣な眼差しが印象的で、「サッポロ GOLD STAR」を飲んだ後の表情では、言葉では伝えきれないこだわりのうまさを見事に表現している。

撮影後のインタビューでも「一瞬のセリフや演技でどうすれば思いやこだわりを視聴者に伝えられるか」を意識したと明かす窪田。その言葉通り、同社が「サッポロ GOLD STAR」に込めた「決断」が、撮影に取り組む窪田の姿から熱く伝わってくるような現場だったという。

あわせて読みたい

MOVIE Collection[ムビコレ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月30日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。