綾野剛、松田龍平のイチゴを買ったエピソードに笑い止まらず「その事実で充分」

綾野剛、松田龍平のイチゴを買ったエピソードに笑い止まらず「その事実で充分」

綾野剛(左)と松田龍平(右)

綾野剛と松田龍平が、1月30日に新宿バルト9にて行われた映画『影裏』完成披露試写会に出席。松田はプライベートでイチゴを買った時のエピソードを披露し、綾野をはじめ、会場を笑いに包んだ。

・映画『影裏』完成披露試写会に登場した綾野剛と松田龍平、その他の写真

原作は第157回芥川賞を受賞した沼田真佑による同名小説。主人公・今野(綾野)は、転勤で移り住んだ岩手で日浅(松田)に出会う。慣れない地でただ一人心を許せる存在の日浅だったが、ある日突然姿を消してしまう。日浅を探し始めた今野は、彼の父に捜索願を出すよう頼むが、なぜか断られてしまう。そして見えてきたのは、これまで自分が見てきたのとは全く違う、彼の別の顔。ともに時を過ごし、友人だと思っていた男の本当の姿とは?

完成披露試写会にはメガホンをとった大友啓史監督も出席。綾野は『るろうに剣心』(12年)、松田は映画『ハゲタカ』(09年)と、それぞれ大友監督作品に出演経験がある。そんな2人とまた仕事をしたいと思っていたと話す監督は、自身の出身地でもある岩手県を舞台にした原作小説の、流麗な文章に惚れ込み映画化を決意。「この2人じゃなかったら本作は実現しなかった。演技のリクエストもまったく出さず、2人のドキュメンタリーを撮ろうという気持ちだった」と振り返り、実際に岩手県・盛岡市で行った撮影では、2人が冷麺ばかり食べていたことを明かした。

あわせて読みたい

MOVIE Collection[ムビコレ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月30日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。