毎熊克哉&武田梨奈W主演『いざなぎ暮れた。』モナコ国際映画祭で2冠達成!

毎熊克哉&武田梨奈W主演『いざなぎ暮れた。』モナコ国際映画祭で2冠達成!

モナコ国際映画祭に出席した武田梨奈と笠木望監督

毎熊克哉と武田梨奈が"主演をつとめた映画『いざなぎ暮れた。』が、モナコ国際映画祭にて最優秀主演男優賞にあたるベストアクター賞(毎熊)と最優秀撮影賞にあたるシネマトグラファー賞の主要部門2冠を受賞した。

・モナコ国際映画祭に出席した武田や笠木監督の様子、ベストアクター賞を受賞した毎熊の驚きのリアクション写真はこちら

本作は、太古から続く諸手船神事(もろたぶねしんじ)が行われ、“神様に一番近い港町”と呼ばれる島根県松江市美保関町を舞台とするロードムービー。崖っぷちの男・ノボルが、親戚から金を奪うため、恋人のノリコとともに美保関町にやって来ることから物語が展開していく。

モナコ国際映画祭は愛とノーバイオレンスをテーマにしており、出品される作品の資本による協賛金がオープンになっていることで話題にのぼる。『いざなぎ暮れた。』は、そんな同映画祭でブラックな作風ながらも主要部門二冠を達成。実力を証明する形となった。

主演のノボル役を演じた毎熊は「モナコに行くことができずに残念に思っていましたが、まさかこのような賞を頂く事ができて光栄です!小さな街で少ないスタッフ、出演者で走り回って撮った作品です。特に武田さんとはパートナーなので、一緒に頂いたものだと思います。撮影の原さんも、おめでとうございます!これから都内での公開もひかえているので、励みになります」とコメント。

あわせて読みたい

MOVIE Collection[ムビコレ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月25日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。