志尊淳インスタライブが話題、サービス満点すぎて眼福ハプニングも

志尊淳インスタライブが話題、サービス満点すぎて眼福ハプニングも

志尊淳

若手イケメン俳優の志尊淳が毎晩午後11時からインスタライブを行なっていて、特に4月26日に行われた配信はファンからは「神回!」との声が上がって話題となっている。

・志尊淳、インスタライブの写真はコチラ

これまでも何度かインスタライブを行なってきた志尊だが、4月23日からは4月30日まで毎日夜にインスタライブを行うと発表。外出自粛要請で自粛疲れしてしまった人、またこんな状況でも働かなければいけない人、あらゆる立場の人に向けて「唯一自分にできることだと思って」の配信だ。


と言っても、真面目で堅い内容だったり、政治的な内容だったりするわけではまったくない。およそ1時間の配信時間内にコークハイ片手に視聴者からの質問に答えたり、ハッシュタグを考えて「#志尊の自粛部屋」と決めたり、気ままなトークを繰り広げる。

おしゃべりだけでなくこの一連のインスタライブのテーマソングを作って歌ったり、志尊家の定番メニューらしき“とんぺい焼き”を作って食べたりと飽きさせない工夫も。部屋着の志尊が自宅からカメラ目線で語りかけてきて、夜中の配信ということも相まって彼と宅飲みをしてる気分にさせてくれる。

視聴者からのコメントも、普通の質問に混じって「パンツの色教えて?」など大胆なものも。通常ならはばかられるような質問だが、志尊ならこのようなことも冗談として通じるだろうという気安さがある。

もともと志尊はtwitterでのツイート内容が面白い。そのときの思いをテンション高く呟いたり、日常のできごとをヘタウマ絵で解説したり。さらに面白いことに、志尊は一般人のリプにも反応してリプをつける。芸能人のツイートに感想や意見のリプをつけても芸能人の方からリプが返ってこないのが通常だが、志尊は一般人のリプにもお構い無しにガンガンとリプをする。リプなんて返って来るはずがないと思っていた一般人の方が志尊からリプが返ってきてビビっているほどだ。志尊のリプの内容もツッコミを入れたりしてとてもフランクで気やすい。

あわせて読みたい

MOVIE Collection[ムビコレ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月27日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。