嵐・相葉雅紀の鼻うがいにファン驚き「さすがスーパーアイドル」

嵐・相葉雅紀の鼻うがいにファン驚き「さすがスーパーアイドル」

外出自粛で人がいない日比谷(4月4日撮影)

嵐の相葉雅紀が4月27日、グループの公式インスタグラムのストーリーズに登場。鼻うがいをする人気アイドルらしからぬ姿が、ファンの間で話題になっている。

・新しい地図、日本財団との共同基金でコロナ対策に本腰 3000万円寄付も表明

新型コロナウイルス(以下、コロナ)の感染拡大にともなって芸能界でも活動自粛ムードが広がっている。そうした中、嵐は手洗い動画や医療従事者への感謝を伝えるメッセージ動画を展開。また、ストーリーズを用いて、メンバーが日替わりで自身の外出自粛ライフなどを伝えている。

27日には、ストーリーズに相葉が出演。自家製の味噌を使ったしじみの味噌汁を紹介したほか、「僕は手洗い、うがい、鼻うがい」というメッセージとともに、洗面台で右鼻へダイレクトに鼻洗浄器のノズルを差し込んで、鼻うがい。相葉は、むせながらも左鼻から洗浄液を出していた。

相葉の鼻うがい動画を見たファンの反響は大きく、ツイッターなどで「鼻うがい」のワードが一時トレンド入り。身をていしてコロナ予防を訴える相葉の姿に、ファンから「相葉雅紀のエンターテイメント性が高すぎる」「何のためらいもなく鼻うがい姿公開するアイドル相葉雅紀…おそるべし」「相葉くんは常にファンの思いを超えてくる!」「さっすがスーパーアイドル相葉ちゃん」と称賛のコメントが相次いでいる。

一部報道では、コロナの症状の1つである嗅覚・味覚障害に着目し、鼻うがいの効用にまつわる専門家の意見などが取り上げられている。

あわせて読みたい

MOVIE Collection[ムビコレ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月28日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。