「約ネバ」連載終了に本田翼も動揺隠せず

「約ネバ」連載終了に本田翼も動揺隠せず

「約束のネバーランド」

人気コミック「約ネバ」こと「約束のネバーランド」が6月15日発売の「週刊少年ジャンプ」28号にて完結した。2016年35号から連載スタートし、3年10ヵ月間の連載期間となる。

・「世界観が崩壊する!」約ネバ映画化の年齢設定引き上げに黙ってられない

ネット上でも話題となり、ゲームや漫画が好きなことも知られている人気女優・本田翼も思わずコメント! インスタグラムのストーリーズで「約ネバ終わったとか うそ…だよね?」と動揺を隠せない心情を綴った。

一般の読者も「あぁぁもう最終回はほんと泣ける… けどめちゃ最高!!」や「完結おめでとうございます!!!約ネバは私のバイブルでした!」など、感動や感謝の声をSNSにアップしている。

「約束のネバーランド」は白井カイウ原作・出水ぽすか作画によるダークファンタジー。孤児院で平穏に暮らすエマをはじめとした少年少女たちが、孤児院の恐るべき秘密と自分たちの運命を知り、脱獄しようとするサバイバルを描いている。「このマンガがすごい!2018」オトコ編1位を受賞し、コミックス累計発行部数2100万部を突破、大人気を博している。

「約ネバ」は12月18日には実写映画の公開、2021年1月にはTVアニメ第2期の放送を予定。英語版実写TVドラマ化もされて、Amazon Prime Videoにて配信されることが決定している。

そして、連載の完結を記念して「約ネバ」初の展覧会「約束のネバーランド展」が2020年12月に六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー スカイギャラリーで開催されることも発表されている。原作の連載が終了してもまだまだこれから盛り上がりを見せそうなコンテンツだ。

また「週刊少年ジャンプ」では5月18日に社会現象まで巻き起こすほど人気の「鬼滅の刃」が約4年の連載を終了し、話題になったことも記憶に新しい。さらに6月8日にアニメ化もされた「ゆらぎ荘の幽奈さん」が、こちらも約4年間で連載終了。この1ヵ月で「約ネバ」も含めて人気作3作が立て続けに完結を迎えている。(文:入江奈々/ライター)

あわせて読みたい

MOVIE Collection[ムビコレ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月18日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。