話題のBLコミックを実写映画化の衝撃作がNetflixで独占配信!

話題のBLコミックを実写映画化の衝撃作がNetflixで独占配信!

『性の劇薬』
(C)2019 フューチャーコミックス

人気BLコミックを実写映画化した『性の劇薬』が2020年7月14日よりNetflixにて独占先行配信がスタートする。

・「誰もしていない新しいことをやろう!」業界をザワつかせた大胆すぎる挑戦とは?

『性の劇薬』は水田ゆき原作の同名のBL電子コミックを、原作出版社のフューチャーコミックスがR18+で実写映画化した話題作だ。ミュージカル「テニスの王子様」などの北代高士と『カイジ ファイナルゲーム』などの渡邊将が文字通り体当たりの熱演を見せている。

広告代理店に勤務する桂木誠は、仕事もプライベートも完璧な人生を送っていたが、ある時状況が一変して全てを失ってしまう…。絶望感に打ちひしがれた桂木は、酔った勢いままにビルから飛び降りようとする。しかし、謎の男・余田龍二が現れて「捨てようとするなら…その命、俺に寄こせ」という言葉と共助けられる。桂木が目覚めると手枷を付けられてベッドの上。そうして徹底調教の日々が始まる…。

原作は過激なBLコミックではあるのだが、過激なだけじゃなくシリアスな人間ドラマでもある。“性”を感じることによって“生”の希望を見出すさまを描いていた再生の物語なのだ。そのためにもごまかして描くのではなく、真っ向から描くことはとても重要で、敢えてR18+で実写化された。

見応えあるその内容は口コミでも広がりを見せ、拡大公開につながっていった。上映館数は池袋シネマ・ロサをメイン館にじわじわと増やして行き、現時点で27県41館にまで拡大している。

あわせて読みたい

MOVIE Collection[ムビコレ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「実写化 + 映画」のおすすめ記事

「実写化 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「実写化 + アニメ」のおすすめ記事

「実写化 + アニメ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「実写化」のニュース

次に読みたい関連記事「実写化」のニュースをもっと見る

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月12日の映画記事

キーワード一覧

  1. 実写化 アニメ
  2. 実写化 映画
  3. 実写化 漫画

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。