給料未払い、いじめ横行の根本原因は製作者! 米人気番組が終了の危機?

       
給料未払い、いじめ横行の根本原因は製作者! 米人気番組が終了の危機?

人気番組『エレンの部屋』

アメリカの人気トーク番組『エレンの部屋』について、働く環境の悪さを訴える声が複数スタッフから上がり、ホストを務めるエレン・デジェネレスが長年続いた番組の終了を望んでいると報じられている。

・ジョニー・デップと元妻アンバーの泥沼裁判がようやく終了。DVの有無は?

アカデミー賞授賞式の司会を務めたこともあるデジェネレスが司会を務め、ゲストのセレブと軽妙なやりとりが人気の『エレンの部屋』は、2003年から続く長寿番組。だが、今年4月に一部スタッフより、給料の未払いなど不当な扱いを訴える声が上がり、続いてデジェネレスと同番組の企画で仕事をしたことのあるオーストラリアのDJが、その際にデジェネレス側のプロデューサーに「誰もエレンに話しかけないように。近づかず、彼女を見ないように」と指示されたと話すなど、異様な環境が報道された。

7月にはニュースサイト「BuzFeed」に元スタッフ10名と現スタッフ1名が匿名で「劣悪な職場環境」について証言、製作総指揮によるえこひいきや無自覚の差別、人種差別に満ちていると語った。

「みんなエレンがどんなに意地悪か、という噂ばかりに注目していますが、それは問題の本質ではありません」と彼らの1人は言い、「問題は製作総指揮者3人です。すべてを仕切り、いじめと意地悪が横行する環境を作っています。彼らは『気に入らないのなら、やめればいい。誰もがここで働きたいのだから、私たちは誰か別の人間を雇うだけだ』と考えているのです」と訴える。


あわせて読みたい

MOVIE Collection[ムビコレ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月6日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。