TWICEだけじゃない! SIXTEEN経験者がソロで活躍

       
TWICEだけじゃない! SIXTEEN経験者がソロで活躍

THE BLACKLABEL公式YouTubeより

ぱるるやさっしーなど、いろいろな芸能人がこぞってコピーしているNiziU「Make you happy」の通称「縄跳びダンス」。NiziUがK-POPかどうかは措いても、日本国内でK-POPガールズグループに関心が高まっているのは間違いなさそう。NiziUの所属する芸能事務所JYPエンターテインメントにはTWICEがおり、Nizi Projectでもサナが司会を務めたのは記憶に新しい。

ぱるる、TikTok開設! NiziUの縄跳びダンス披露「ノリノリで踊ってみた」

そのTWICEも、もともとは韓国の音楽専門チャンネルMnetで2015年に開催されたオーディション番組「SIXTEEN」で選抜されたメンバーだ。当初はその名の通り16人だったが、ひとつのミッション毎にひとりずつ「脱落」していくサバイバル形式の全10回の番組で、その過酷さはNizi Projectの比ではなかった。現在メンバーとなっているモモも途中、非情にも脱落する(最後に奇跡の復活採用となるが)。

そのSIXTEENの過程で脱落したが、いまはほかのグループやソロ活動などで活躍しているアーティストもいる。

ひとりは、早々に脱落したチェヨン。彼女は、最後に脱落した実の妹チェリョンとふたりで臨んでいたが、妹を残して先に脱落。しかしその後2018年の「Produce48」を経て大人気グループのIZ*ONE入り。抜群のキレあるダンスでファンを増やしている。


MOVIE Collection[ムビコレ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月10日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。