山下智久の文春スキャンダル報道 滝沢副社長に試練

       

週刊文春が8月7日、ジャニーズ事務所(以下、ジャニーズ)所属のタレント・山下智久が17歳の女子高生モデルと高級ホテルで密会したと報じた。

手越祐也「NEWSの現場嫌いだった」YouTubeで半生語る

同報道によると、7月30日、山下はKAT-TUNの亀梨和也とともに、港区のバー「X」で午前4時過ぎまで飲み会を実施。山下はバーを出た後に都内の高級ホテルへチェックイン。1時間半後に、件の女子高生モデルが合流したという。事実であるなら、「青少年の健全な育成に関する条例」に抵触する恐れがある。

過去に未成年にまつわる不祥事を起こした芸能人は、いずれも重い処分を受けている。警察から任意聴取を受けた極楽とんぼの山本圭壱は、吉本興業との契約を解除され、復帰までに8年の時間を費やした。2017年に未成年との飲酒などが発覚した俳優・小出恵介も芸能活動を3年近く休止した(2020年9月より、NY・ブロードウェイのミュージカル『えんとつ町のプペル』で主演をつとめる予定)。2018年に書類送検されたTOKIOの山口達也は、芸能界から引退状態だ。

他方、ジャニーズは昨年9月に大黒柱である社長・ジャニー喜多川さんが死去。時を同じくして、所属タレントの滝沢秀明がジャニーズの副社長および、傘下のジャニーズアイランドの社長に就任。一部マスコミでは、滝沢はジャニー氏の後継者として、規律を重んじていると報じられた。

そうした社内の変化もあってか、昨年、女性ファンとの密会写真が流出した5人組グループ「HiHi Jets」の橋本涼と作間龍斗は、ジャニーズから年内謹慎処分を言い渡された。今年3月には「Snow Man」の岩本照がデビュー前に行った未成年の女性との飲酒を報じられ、同様に処分を受けた。


あわせて読みたい

MOVIE Collection[ムビコレ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月10日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。