TWICEに憧れ単身韓国に渡った日本人ソラ、デビュー3ヵ月での心配な出来事

       
TWICEに憧れ単身韓国に渡った日本人ソラ、デビュー3ヵ月での心配な出来事

woo!ah!公式インスタグラムより

日本ではNiziUに温かい眼差しが向けられているが、今年コロナ渦の中デビューしたK-POP新人アイドルグループには、単身韓国に渡りようやくデビューを勝ち取った日本人も多い。デビュー前からTiktokなどで注目を浴び、5月に6人組でデビューしたガールズグループwoo!ah!に所属するソラ(坂田そら)もその一人だ。

・TWICEだけじゃない! K-POPガールズグループで活躍する日本人

グループ名woo!ah!は感嘆と嘆声を生み出すアイドルを意味する。デビューシングルアルバム「EXCLAMATION」も、見た人をアッと驚かせたいという願いを託したタイトル。メンバー自身が思い通りに自らを表現することでファンに気づきを与えたいという気持ちも込められている。ミュージックビデオやアルバム写真はスパンコールを着て撮影し、キラキラ輝く6人のメンバーが印象的だった。

チャートインしたタイトルソング「woo!ah!」は、決定までに他の候補曲と悩んだというが、とてもデビューグループのものとは思えない完成された作品。ファンを惹きつけるベースサウンドと低い声が入り交じるラップ、そしてハイトーンのボーカルで構成される。生歌でも透明で安定感あるソラの歌声は、このグループのフレッシュな一面も感じさせ、発売後1週間で韓国GAONチャートで20位を記録。上々の出だしを見せていた。

7月末には公式YouTubeの「WAPLE Ep.13」で、ソラは全編にわたって日本語で豚足専門店を紹介。テーブルを挟んだ主観映像なので、一緒にランチを囲んでいるようで楽しい。「日本語だけでしゃべっているのが不思議」と言う彼女は、単身韓国に渡ってすっかり彼の地に溶け込んでいるように見える。


あわせて読みたい

MOVIE Collection[ムビコレ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月18日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。