北村匠海の出演作を一挙紹介!

北村匠海の出演作を一挙紹介!
       

恋愛映画から青春ドラマ、ミステリーまで幅広く活躍する北村匠海が、11月3日に23歳の誕生日を迎えた。ダンスロックバンド「DISH//」のメインボーカルとギターを担当しながら、先日公開された映画『とんかつDJアゲ太郎』では主演をつとめるなど、俳優としても活躍中だ。今回は、若い世代を中心に注目を浴びる北村の出演作品を一部紹介する。

『君の膵臓をたべたい』(17年)

浜辺美波とダブル主演を果たした北村の出世作。住野よるの同名小説を原作とし、「キミスイ」という略称で人気を博した。主人公の「僕」(北村)は、病院で文庫本「共病文庫」を拾う。それはクラスメイト・山内桜良(浜辺)がつづった日記であり、膵臓の病で余命が長くないことを知る…という物語。

【見どころ】

北村演じる主人公「僕」と、浜辺演じる桜良が徐々に心を通わせていく様子はもちろんのこと、クライマックスに向けて盛り上がる北村の力演に注目だ。

2017年記事:小栗旬『銀魂』より『キミスイ』!? 北村匠海ら若手2人をバックアップ!

2017年記事:予告編だけで涙腺ウルウル! 浜辺美波×北村匠海W主演『君の膵臓をたべたい』

『恋と嘘』(17年)

データに基づいて政府が結婚相手を決める、恋愛禁止の世界で、女子高生の仁坂葵(森川葵)は幼なじみの司馬優翔(北村)に突然告白される。しかし葵の前に、政府が決めた結婚相手・高千穂蒼佑(佐藤寛太)が現れる。実は、結婚相手の通知と同時に自由な恋愛は禁止される決まりだった。最高の幼なじみと最良の結婚相手の間で揺れ動くラブストーリー。


あわせて読みたい

MOVIE Collection[ムビコレ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月3日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。