ファンに愛された三浦春馬 逝去後の足跡ふり返る

ファンに愛された三浦春馬 逝去後の足跡ふり返る

三浦春馬/「Night Diver」MVより

コロナ禍の7月18日、俳優の三浦春馬が30歳の若さで逝去した。いかに彼がファンに愛された存在であったかを知るべく、逝去後の動きを見ていきたい。

「人間って単純じゃない」努力の人、三浦春馬の役者魂に触れ思うこと

コロナ禍に突然の訃報

三浦は2020年3月、主演ミュージカル「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド ~汚れなき瞳~」に取り組んでいた。しかしコロナの感染拡大防止に伴って全国公演が中止に。政府から非常事態宣言が発令され、他芸能人と同じく自粛生活に入った。

そして訃報は突然だった。9月スタートのドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』(TBS系)の撮影に参加していたが、迎えに行ったマネージャーが自宅で事切れた三浦を発見したという。

三浦の一報は国内外にまたたく間に広がり、多くの芸能人が動揺と悲しみの声をテレビ・SNSを通じて伝えた。三浦が所属していた芸能事務所アミューズも「歩んできた大切な仲間のあまりにも突然の訃報に接し、弊社所属アーティスト、スタッフ共に、悲しみという感情を超えて茫然自失としており、悔やんでも悔やみきれないという思いです」と追悼の意を示した。

逝去後に新曲「Night Diver」のMV発表 再生数爆発

7月24日、三浦が生前に収録した新曲「Night Diver」のミュージック・ビデオがYouTubeで公開された(https://www.youtube.com/watch?v=J6-IaSJLNOA)。公開するや否や760万回以上の再生数を記録し、哀悼の声が相次いだ。


当時の記事を読む

MOVIE Collection[ムビコレ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「ファンに愛された三浦春馬 逝去後の足跡ふり返る」の みんなの反応 3
  • sitoutoshiyuki 通報

    ="もし自殺(=?)なぞせずに生きていたならば"実写状岸辺露伴は三浦春馬だった"ものだ". ="鋭敏な視野観点注意好奇心を向け対象に向き合い挑む姿勢状の露伴は"こいつだった"ものだ".

    0
  • sitoutoshiyuki 通報

    ="もし自殺(=?)なぞせずに生きていたならば"実写状岸辺露伴は三浦春馬"だった". ="鋭敏な視野観点注意好奇心を向け対象に向き合い挑む姿勢状の露伴は"彼"だった". ="高橋一生は露伴では無い."

    0
  • ニャニャー 通報

    三浦春馬の訃報、誰もが衝撃を受けただろう。BGでキムタクと共演した斎藤工が、春馬と親しいので出来ればキムタクが春馬と入れ替わりたくても後藤拓実は「無駄にしないで!」。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月30日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。