炭次郎が41歳のおっさんに!? アニメ『オッドタクシー』放送決定!

炭次郎が41歳のおっさんに!? アニメ『オッドタクシー』放送決定!

(C)P.I.C.S. / 小戶川交通パートナーズ

『鬼滅の刃』炭治郎の花江夏樹が見せる新境地

花江夏樹が主人公をつとめるアニメ『オッドタクシー』が4月からテレビ東京・AT-Xで放送されることがわかった。

・『鬼滅の刃』など人気アニメもネットで見る時代。まずは無料でお試し!

・「モンハン」マニアの松坂桃李、「モンハン語」の日本語吹き替えに挑戦!? 花江夏樹も参戦

29歳の花江が演じるのは、41歳のタクシードライバー・小戶川。これまでのイメージを覆す“おじさん”演技で新境地に挑戦する。

花江は、「何やら面白そうなアニメです。僕が演じるタクシードライバーの小戶川は、今まで演じたことのないようなキャラクタ ーなのですが、監督から指名でお話をいただきました。それは何故なのか……? ただ単に動物たちが可愛いアニメではなさそうですね。物語が進むにつれて色々なことがわかっていき、どんどん面白くなるので、ぜひ放送を楽しみにしていて下さい」とコメント。

監督の木下⻨は、「不器用な小戶川に他人とは思えない親しみを抱きながらこの作品を作りました。シニカルなギャグと共に、それぞれの“思惑”は何なのか、どこへ向かい何と交錯するのか、予想しながら観ると楽しいと思います」と見どころをアピールした。

見慣れた街のはずなのに、なにかが少し違う……

本作は、平凡な毎日を送るタクシー運転手・小戶川が主人公。身寄りはなく、他人とあまり関わらない、少し偏屈で無口な変わり者だ。趣味は寝る前に聞く落語と、仕事中に聞くラジオ。一応、友人と呼べるのは、かかりつけ医でもある剛力と、高校からの同級生・柿花ぐらい。


当時の記事を読む

MOVIE Collection[ムビコレ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月15日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。