社会人が一気に学生時代に戻った気分になれること8選!

社会人が一気に学生時代に戻った気分になれること8選!

社会人になれば、学生の頃とはすっかり生活が変わります。「学生時代はあんなにたのしかったのに……」と思うこともあるでしょう。しかし、ふと学生時代に戻ったような気分になることはありませんか? そこで今回は、どんなことをしたら学生時代に戻った気分になれるか社会人のみなさんに調査してみました。

●学生時代の友達に会う

・学生時代の友達と飲む。話していると一気に雰囲気がその頃に戻るから(女性/44歳/アパレル・繊維)
・学生時代の友達と遊ぶ。懐かしい昔話で盛り上がることが多く、当時の気分に戻るような感覚になるから(男性/35歳/食品・飲料)
・学生の友達と会う。タイムスリップする(男性/39歳/機械・精密機器)
・学生の頃の友達とランチ。学校の近くのお店などで集まると、とても懐かしくて思い出すから(女性/30歳/その他)

●徹夜で遊ぶ

・徹夜で麻雀。学生時代よくやったから(男性/38歳/小売店)
・徹夜でカラオケ。社会人だとなかなかできないから(女性/28歳/その他)
・徹夜でゲームして朝になってから寝る。時間を気にしないで済むから(男性/24歳/医薬品・化粧品)
・朝までネットする。ネットばかりしていたから(男性/33歳/情報・IT)

●スポーツする

・フットサル。大学時代によくしていたから(男性/31歳/団体・公益法人・官公庁)
・草野球をやるとすぐに当時のことが蘇る(男性/40歳/商社・卸)
・野球をする。学生の頃によくやっていたから(男性/50歳以上/情報・IT)
・テニス。同窓会でやったら楽しかった(男性/40歳/小売店)


あわせて読みたい

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る 2017年3月4日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら