「松本映画」「デビルマン」。見に行ったけど「お金を返してほしい」と思った映画は?

「松本映画」「デビルマン」。見に行ったけど「お金を返してほしい」と思った映画は?

アメリカの観客は率直な人が多いそうで、映画を観てつまらなかったら「Refund!」なんて叫ぶことがあるそうです。Refundは「金返せ」という意味です。日本人は、さすがに叫んだりはしないですね。心の中でそっと思うぐらいでしょう(笑)。今回は、観終わった後「Refund!」と思った映画を聞いてみました。

■約27%の人が「これは......」と思った経験あり!

Q.観に行ったけど、終わったときに「お金を返してほしい!」と思った映画はありますか?
はい......163人(27.2%)
いいえ......437人(72.8%)

約27%の人が、「Refund!」と言いたくなる映画に当たってしまった経験があるようです。その映画のタイトルと、どんな点にがっかりしたのか聞きました。


●『しんぼる』内容が分かりにくく、ギャグも滑っていて痛々しいのみだった。(埼玉県/男性)

松本人志監督の映画は興行的に厳しい結果に終わる作品が多いですね。


●『CASSHERN』あのアニメの『新造人間キャシャーン』を想像して見に行ったら、別物だった。(栃木県/男性)

説教劇みたいでしたね。


●『47RONIN』キャストが豪華な分、余計がっかりした。(群馬県/女性)

ハリウッドで「忠臣蔵」をやろうという企画に無理があったのでは。


●『R100』ストーリーに付いていけなかった。(和歌山県/男性)

松本監督の次回作はどのようなものでしょうね。


●『アリス・イン・ワンダーランド』内容がひどすぎる。アリスはディズニーで最も好きな作品だけあって、残念だった。(大阪府/女性)


あわせて読みたい

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る 2014年3月1日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら