新橋、麻布、本町、小倉。就活で初めて降り立って意外と気に入った場所は?

新橋、麻布、本町、小倉。就活で初めて降り立って意外と気に入った場所は?

就活生は面接や説明会のため、いろいろな場所に行きます。そんなとき、今までに見たこともないようなおしゃれな街や巨大なビジネス街に降り立ったりして、「ここで働きたい!」という意欲がいっそう駆り立てられることもあります。内定者学生に、就活で初めて降り立って気に入った街を教えてもらいました。

■都内のココがすばらしかった!
・勝どき。トリトンスクエアがとてもかっこよかった(24歳/男性/東京都)
・中野、秋葉原。活気があった(22歳/女性/埼玉県)
・大塚。意外と昔の雰囲気で落ち着いていてよかった(25歳/女性/東京都)
・中野。「東京にもこんなディープな街があるんだ!」と感じた。商店街と飲み屋と大通りと小劇場と、いろんなものがごちゃっとしていて好きだった。街角の青汁屋さんに寄って帰った(22歳/女性/京都府)
・麻布。おしゃれなお店が多かった(21歳/女性/東京都)
・東京駅前。オフィスビルばかりで、そこらへんを歩いているビジネスマンが皆かっこよく見えた(22歳/男性/滋賀県)
・浜町。大きな劇場があって、人がたくさんいたのですごい街だなーと思った(24歳/男性/東京都)
・桜新町。にぎわっているけど落ち着いていて住みやすそうな街だった(22歳/女性/東京都)
・新宿。やはり都心ということで、飲食店が充実していて食事に困らなそうだった(23歳/男性/東京都)
・木場。オフィスが立ち並ぶ中、夜になるとイルミネーションがきれいだから(22歳/女性/千葉県)
・神保町。町並みがレトロでいい(24歳/男性/神奈川県)
・六本木。この街に仕事で通ったらかっこいいなと思った(21歳/男性/埼玉県)
・渋谷。文字通り本当に「谷」なんだな、と感動。あと飲食店がすべておいしかった(25歳/男性/広島県)
・有楽町。おしゃれな店が多かったから(24歳/女性/埼玉県)
・豊洲。街と企業と地域が一体となっていろんな企画を行っているみたいで、歴史などはないけれどいい街だなあと思った(22歳/女性/千葉県)
・新橋。営業マンらしきに道を尋ねたとき、営業スマイルですぐに道を教えてくれた。元気になるような笑顔で尊敬した(23歳/男性/東京都)
・品川。大きな街で驚いた(22歳/男性/千葉県)
・新宿。基本的に建物が高いところは息が詰まるので苦手だけど、新宿のオフィス街はビルの大きさに対してバランスよく街路樹がたくさん配置されていて、スタイリッシュできれいだと思った(22歳/女性/京都府)
・勝どき。築地も近いし、道路が広く町並みが整然としていて、東京のごちゃごちゃ感がなかったから(22歳/女性/東京都)
・蒲田。駅前の商店街の雰囲気が気に入った(22歳/女性/福島県)
・銀座。華やかだった(28歳/女性/大阪府)
・恵比寿。きれいな街ですてきだった(23歳/男性/埼玉県)


あわせて読みたい

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る 2014年3月14日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。