【女子の世論調査】 ボーダーラインはどこまで!? 新人女子の服装チェック

【女子の世論調査】 ボーダーラインはどこまで!? 新人女子の服装チェック

女子の間で「これは定説でしょ」と言われているネタ、最近HOTなトピックス、気になるけど身近な友だちには意外と聞けないアレコレ。そんな「女子世論」のリアルを、女子会プロデューサー「ゆきねぇ」こと木原悠紀子が女子会で裏取り調査を実施! 女子の「ホントのところ」を探ります。

【今回のお題】
「新人女子の服装を先輩社会人たちはどこまで見ているの?」

いよいよ新生活突入までカウントダウン。
社会人デビューの準備もラストスパート! なタイミングだと思います。

そんな不安と期待が入り混じるこの時期、
フレッシャーズ女子にとって、大きな悩みのタネのひとつが、
「会社用の服、なにを買ったらいいか」問題。
入社式や研修期間はみんな一緒のスーツでよくても、
配属後となると、そうはいかないですよね。

いったいどんな服装が、新社会人としてセーフなのか。
もっとひらたく言っちゃえば、「どんな服装だったら、先輩女子に目をつけられずに済むか」。

そこで、まずは先輩社会人が、どこまで新人女子の服装を気にしているのかをリサーチ!
まずは一般的な「世論」を検証してみたいと思います。

Q.新人女子の服装チェックをしていますか?
している 36.7%
していない 63.3%

アンケート調査では、「していない派」が「している派」を上回る結果になりました。
とはいえ、意識的にチェックまではしていなくても、まったく気にしていないかというと、「本当?」って疑問に思いますよね。
では、そんな先輩たちの職場ではどうだったのか? 聞いてみました。


あわせて読みたい

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る 2014年3月28日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。