「大切断」「脳天割り」「めった蹴り」けっこうエグい仮面ライダーたちの必殺技

「大切断」「脳天割り」「めった蹴り」けっこうエグい仮面ライダーたちの必殺技

仮面ライダーの必殺技といえば、空高く飛び上がってからの飛び蹴り、ライダーキックがおなじみ。初代仮面ライダー以降、この飛び蹴りを必殺技にする仮面ライダーが多く登場しました。しかし、中にはただの飛び蹴りで済まなかったり、飛び蹴りとは全然違う必殺技を使う仮面ライダーも登場しています。そんな、特徴的な必殺技をピックアップしてご紹介します。

●手持ち武器で敵を叩き割る!
仮面ライダーたちの中で、初めて手持ち武器を所有していたのが仮面ライダーX。ライドルスティックという棒状の武器で戦います。このライドルスティックを使って放つ必殺技の一つが「ライドル脳天割り」です。空中高くから急降下し、その勢いでライドルスティックを振り下ろします。宿敵でもあるアポロガイスト戦などで使用されました。

●手で脚で! 敵を一刀両断!
南米のジャングルで育った異色の主人公が変身する仮面ライダーアマゾン。必殺技は手や脚で敵を叩き切る「大切断」です。敵が真っ二つになって血しぶきをあげる描写は当時話題になりました。

●ドロドロのゲル状になって敵に体当たり!
仮面ライダーBLACK RXの特殊形態の一つ「バイオライダー」。この形態では体をゲル状に変化させることができ、そのまま空中を飛行することも可能。また、ゲル状のまま敵に体当たりをする「バイオアタック」という必殺技もあります。

●グロ注意!? 敵の首根っこを引き抜く!
オリジナルビデオとして製作された『真・仮面ライダー 序章』。登場する仮面ライダーシンの必殺技の一つに「ハイバイブ・ネイル」というものがあります。これは超高速振動を起こす爪で相手を切り裂く攻撃。作中では敵の頸部を切り裂き、脊髄を引き抜くというとんでもない攻撃を行っていました。


あわせて読みたい

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る 2014年11月9日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。