恋が実りやすいのはいつ? 恋人が欲しくなる「月」ランキング! 3月は9位、4月は2位

恋が実りやすいのはいつ? 恋人が欲しくなる「月」ランキング! 3月は9位、4月は2位
拡大する(全1枚)

大人になっても、恋はするもの。勇気を出して告白しても「今は恋愛を考えられない」、「そんな気分じゃない」などとフラれた経験がある人も多いはず。「じゃあ、どのタイミングならOKなの!?」と聞きたくなってしまいますよね。そこで「恋人がほしくなる月」を社会人の皆さんに聞いてみました!

Q 恋人が一番欲しくなる季節は何月ですか?
1位 12月 53.4%
2位 4月 9.5%
3位 11月 6.6%
4位 2月 6.1%
5位 10月 5.7%

■【1位】12月
・寒くて人恋しくなるし、クリスマスもあるから(女性/27歳/人材派遣・人材紹介)
・クリスマスから年末年始はイベントが多いから(男性/38歳/通信)
・密着するカップルが増えるため(女性/24歳/機械・精密機器)

やはり、圧倒的に票を集めた「12月」が1位に。理由は「クリスマス」と「寒くて人恋しい」の2つがほとんどでした。「イルミネーションがきれいだから」(女性/28歳/運輸・倉庫)という意見もあり、街の雰囲気が告白の成功を後押ししてくれるかもしれませんね。

■【2位】4月
・出会いの季節だから(男性/27歳/金融・証券)
・春で心機一転の季節だから(女性/26歳/金融・証券)
・春の始まりで気が大きくなるから(女性/26歳/機械・精密機器)
・性欲が増してくるから(男性/34歳/情報・IT)

2位はなんと「4月」でした。やはり新生活が始まるとあって、新しい出会いを期待する人が多いようです。動物の発情期も春に多いらしいですし、人間の男女もなんとなく恋をしたくなる季節なのかもしれませんね。


当時の記事を読む

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年3月5日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。