傘盗まれたことある? 経験者は4割以上も! 「ビニール傘ならいいか」「傘置き場に注意」

傘盗まれたことある? 経験者は4割以上も! 「ビニール傘ならいいか」「傘置き場に注意」

皆さんは傘を持って出かけたとき、傘立てを使いますか? それとも常に持ち歩いていますか?  持ってきたはずの傘がなくなってしまい、雨にうたれながら帰宅した......なんて経験がある人も少なくないと思いますが、傘を盗られた経験がある人はどのくらいいるのでしょうか。社会人500人を対象に調査しました。

■傘を盗まれたことはありますか?
はい 202人(40.4%)

なんと約4割の人が「傘を盗まれたことがある」と回答。一体どのような状況で、傘は盗まれてしまったのでしょうか。

■傘を盗まれた状況は?
●傘置場から紛失
・温泉の玄関に置いていて、帰るときにはなくなっていた(男性/32歳/学校・教育関連)
・居酒屋に入って出ようとしたら傘がなかった。ビニール傘なので惜しくはないが、雨に濡れるのが嫌だった(男性/50歳以上/学校・教育関連)

●壊れた傘と交換!?
・自転車と一緒に駐輪場に置いていたら、壊れた知らない傘になっていた(女性/23歳/人材派遣・人材紹介)
コンビニの傘立てに置いていたら壊れた傘と引き換えになっていた(女性/27歳/金融・証券)

●ものの数分で......
コンビニで買い物をしていたほんの数分の間に盗られた(男性/31歳/運輸・倉庫)
・ドラックストアの傘置き場に置いておいたら、買い物時間は短かったのになくなっていた(女性/28歳/建設・土木)

ほとんどの人が「傘置き場から盗まれた」と回答。ちょっと目を離したすきに盗られてしまうなんて、悔しいですね! では、盗まれた傘はその後どうなったのでしょうか。

...続きを読む

あわせて読みたい

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る 2015年3月15日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。