「逆ハーレム」から「ちょっぴりH」まで。非日常を味わう女子向け恋愛ゲームアプリ事情

「逆ハーレム」から「ちょっぴりH」まで。非日常を味わう女子向け恋愛ゲームアプリ事情

社会人になると急激に少なくなる出会い。毎日会社と家の往復ばかりで、ときめくことも減ってしまった、なんて声を聞くこともあります。そんな退屈な毎日をちょっとだけ楽しくするツールとして、女子向けの恋愛シミュレーションアプリが人気を集めていますが、たくさんありすぎてどれを選んでいいか分かりません。誰か、教えて!

今回のちょいたつは、シミュレーションゲームのシナリオライターを務める女性。市場調査を兼ねてリリースされたアプリを調べたり、実際にゲームをやりこんだりすることもあるという彼女に、気分別で楽しめるおすすめアプリを聞きました。

■逆ハーレムを楽しめる!? モテまくりたいときにおすすめ!
「『イケメン大奥☆恋の園』(サイバード)ですね。これは、逆転大奥を描いた話。江戸城にさらわれてきた町娘の主人公が、将軍・家光の影武者となり、大奥で正室を見つけるという設定です。クール系やオラオラ系、かわいい系など、さまざまなイケメンたちに囲まれる逆ハーレムを楽しめます。とにかくモテまくりたいときにおすすめです」

逆ハーレムなんてなかなか味わえない設定だけに、確実にドキドキしてしまいそう!?

■現実のアイドルが彼氏に! 非現実な恋を味わいたいなら
「『私の彼は超新星』(I-SKY)がいいですね。韓流アイドルの『超新星』と恋愛を楽しむシミュレーションゲームなのですが、内容やセリフがとにかく甘いのが特徴です。ゲームのエンディングを迎えた後は、テレビで本物の超新星を見て、再度ときめくことができるというメリットも(笑)。二次元のタッチでは満足できない人や、甘いセリフで非現実感を味わいたい人におすすめです」


あわせて読みたい

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る 2013年3月24日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら