堂本光一 中身はとってもオヤジな素顔

堂本光一 中身はとってもオヤジな素顔

堂本光一が4日に放送された、「めざましどようび」(フジテレビ)に出演。イメージとは違う姿を見せた。

同番組のコーナー「テンションMAX ハイ&ロー」に登場した堂本。芸能界の中でも常に「王子様キャラ」のイメージを保っているのだが、当の本人は「いつまでも王様になれない」と少々不満顔。

そんな堂本のイメージを街中で聞いてみると、やはり多かったのが"ストイック"。
しかし、堂本はそれに対しては真逆という。普段は、自分で髪の毛をセットすることもしなければ、鏡を見ることもないそうで、そんなことはどうでもいいそうだ。プライベートでは、髭は生やしっぱなしで、「テレビに出るとき以外の顔は泥棒みたいな顔をしていますからね!」と暴露。

家に鏡はあるが使わないし、ファッションにも興味がないとのこと。舞台の稽古があったら、家と稽古場の往復だけで「服を着る意味がない。そこにオシャレをして、何の意味があるんだい?」と声を荒げた。

どんどん王子様のイメージを崩していく堂本。さらに、コンサートではヒドイとか。
後輩の中島健人が「みんなが僕の恋人さって、すごいでしょ!」と驚きながら、「お客さまもなんですけど、喋っているときに"ハゲ~"とか言ってくるんです。このヤローって思って"うるせーなブス"って言いますから!」と、かなり言いたい放題。そして、常に"王子様"と言われることに対して「疲れちゃうよね~」と吐露。

まだシングルだが、結婚願望はあり、「奥様にはデレデレしたいけど、何か?」と、本音もチラリ。

最後には、嫌いな食べ物として「内臓系とナス」をあげて、「ナスって大して栄養ないでしょ?アイツ…。弁当に入っていたら、色々なものに色うつすやないか!」と、関西人らしくツッコんだ。

王子様キャラは完全に崩壊。オジサマキャラと、子どもっぽさが入り混じっていた堂本。さて、いつになったら、王子様から王様にシフトできるのだろうか。

あわせて読みたい

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る 2015年7月4日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。