人気ファッション誌『FUDGE』は、実は自動車雑誌が中心の出版社が作ってるって本当!?

人気ファッション誌『FUDGE』は、実は自動車雑誌が中心の出版社が作ってるって本当!?

みなさんはじめまして、こんにちは。TIPTOE Magazineのエディター、河村日加理と申します。前回の記事( これからの季節に使えるファッションアイテムがいっぱい!『MAISON KITSUNE』でオトナ女子を目指そう♪ )は楽しんでいただけたでしょうか? 今回はテーマをガラッと変え、みなさんがよく知っている“ファッション雑誌"にスポットをあててみたいと思います!

■What's 『 FUDGE 』

今回ご紹介するファッション雑誌は『FUDGE(ファッジ)』です! 毎月12日に発行されている、月刊誌です。テーマは「スタイリッシュな【大人】を目指す、ライフスタイルにまで【こだわり】のある、決して【可愛い】を忘れない女性のための雑誌」。(twitter @FUDGE_magazine より)。

オシャレな紙面と、外国人モデルがページを飾っているのが特徴的ですよね。みなさんの中にも、そのオシャレな雰囲気から、気になって一度手に取った方が多いのではないでしょうか。

そんな『FUDGE』を出版している出版社はどこか、知っていますか?

実は、『三栄書房』という会社が出版している雑誌なんです。しかしこの会社、なんと主に発行している雑誌は「自動車雑誌」!

『三栄書房』は、1947年に創業。戦時中に休刊していた「モーターファン」という雑誌を復刊することを目的とし、1952年に東京都新宿区三栄町にて設立されました。発行雑誌は、自動車、オートバイ、F1、競艇、ジャスなどの月刊誌が中心。そんな『三栄書房』が2002年11月に創刊したのが、『FUDGE』です。

...続きを読む

あわせて読みたい

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る 2015年7月14日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。