間寛平 結婚して37年。奥さんとの結婚はすべて事務所のお膳立てだった

間寛平 結婚して37年。奥さんとの結婚はすべて事務所のお膳立てだった
学生の窓口編集部
       

間寛平 結婚して37年。奥さんとの結婚はすべて事務所のお膳...の画像はこちら >>

関西お笑い芸人の筆頭格である、間寛平が21日に放送された、「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ)に出演し、奥様である光代さんとの結婚秘話を語った。

光代さんは、寛平が世界マラソンで走ったとき、サポートする姿がたびたび映し出され、その内助の功が注目された。

光代さんとの出会いは、テレビ番組「あっちこっち丁稚」で共演したこと。当時、奥さんの光代さんは、吉本新喜劇座員で、まだ17歳。
「夜は危ないから…」と、稽古終わりに車で送っていったことがきっかけとなり、親しくなった。

妹のように、可愛がっていたのが、3~4年経ったら会社から「もう、結婚せえ」と、言われるままに結婚。

「僕、こんな男だから、ちゃんとせなあかん」と、会社が結婚の日取りも全部してくれたそうだ。

本人の意志よりも会社の方針で決まった結婚だが、結婚生活はすでに37年。
「なんでも解決してくれる"怪傑ゾロ"」のような奥さんは、寛平が失敗したことでも謝罪してくれるできた妻。

先日は、坂田利夫が入院したときに、3日に1度お見舞いに行っていた寛平は、写真を撮ってはツィッターにアップ。

退院が決まったときも、坂田は寛平に報告。写真を撮って「明日、いよいよ退院です」とツィッターにアップした。

だが、それが失敗だった。翌日会社に怒られたという寛平。坂田の退院は、新聞記者などを集めて広報がすることになっていたのに、それより先にツィッターにアップしたことで、先に新聞に掲載されてしまい、会社やマネージャーは大激怒。

それを光代さんに相談すると、全部謝って解決してくれたそうだ。

会社の目論見によって、光代さんと結婚することになった寛平だが、結果的にとても素晴らしい奥さんに出会い、当たりくじをひいたようなものだ。

あわせて読みたい

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年7月22日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。