とある拾い物を部屋に飾るとファッショナブルな部屋に!

新しいお部屋に引っ越した時、それかずっと同じインテリアで何かリフレッシュしたいとき。あなたはどうやってお部屋のインテリアデザインをしていますか?

可愛いお部屋にしたくても、クールなお部屋にしたくても、新しい家具や小物を買うと意外と出費がかさんでしまいますよね。そんなとき、道ばたに古く良い味を出している家具や箱一杯の古い雑誌などが捨ててあると「ラッキー」と思って拾ったことがある人もいるのでは。

実際、多くのニューヨーカーの趣味は「道ばたでお古の家具を拾うこと」です。貧しい人でなくても、道ばたにビンテージの鏡やライトなどが捨ててあると拾って変える人は多いのです。実際、去年新しいニューヨークの市長が家を引っ越した時も「ニューヨーカーの伝統」を守っていらなくなった家具を道ばたに捨てたことでニュースにもなった程。
とある拾い物を部屋に飾るとファッショナブルな部屋に!

しかし、だからといって日本では道ばたに使えそうな家具が捨ててあることって滅多にないでしょう。しかし、Refinery29はどこにでもある○○を拾うだけでお部屋のデコレーションが一新できると言っているのです。

その○○とは「木の枝」。細い木の枝でも、太い木の枝でも、お部屋に飾ることであたかもその枝がとても高い値段で買った様な「枝デコレーション」に見えるのです。

考えてみると、木の枝は色や太さが様々な物があり、インテリアデコレーションになりそうな枝って探すと簡単に見つけられるのかもしれません。もちろん、特別な公園で植物を持ち帰って行けない場所や枝を折ってまで枝を持ち帰ることはいけません。

しかし、次にぶらりとお散歩をするとき、良い枝が落ちていないか探してみても悪くはないかもしれませんね。

参考: I Did A Really Weird Thing That Made My Bedroom So Much Better
http://www.refinery29.com/tree-branches-home-decor-ideas

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る 2015年7月31日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「キッチン」のニュース

次に読みたい関連記事「キッチン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「インテリア」のニュース

次に読みたい関連記事「インテリア」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。