実録! 本当にあった電車内トラブル&ケンカ白書「女子大生VSおばさん」「痴漢冤罪でダッシュ」

実録! 本当にあった電車内トラブル&ケンカ白書「女子大生VSおばさん」「痴漢冤罪でダッシュ」
拡大する(全2枚)
学生の窓口編集部

実録! 本当にあった電車内トラブル&ケンカ白書「女子大生VS...の画像はこちら >>

通勤や通学で多くの人が利用する電車での揉め事は、都心では日常茶飯事。仕事や家事で疲れた状態では、一食触発状態なんてこともザラです。ひょんなことから電車内でトラブルになった経験談・目撃談を聞いてみました。

■女子大生VSおばさん
「優先席に座っている女子大生の前に50代くらいのおばさんが来て、いきなり『ここは若者の座る場所じゃないんだよ!』と大声で注意した。女子大生はイヤホンをしていて聞こえないフリを続けていたが、おばさんがしつこく注意していると、女子大生が突然立ち上がり『うるせぇんだよ、ババアッ!』と罵っておばさんの頭を叩いて逃走。それにひるまずおばさんも女子大生を追いかけて電車から出て行った」(女性/23歳/医療・福祉)

優先されるべき人が近くにいなかったら座っていてもいいと思うのですが……とはいえ頭を叩くことはないですよね。そして2人とも電車から出て行ってしまっては、譲り合いも何もない気がします。

■酔っ払いに巻き込まれて……
「金曜日で雨だった日に、新宿駅東口で酔っ払いが足を滑らせて階段から滑り落ちるように落下。途中で女性を巻き込み、酔っ払いは階段の真ん中で手すりに引っかかって止まったが、女性はそのまま下まで転げ落ちてしまい、酔っ払いよりも重傷を負っていた」(女性/25歳/飲食)

これは災難! たとえ金曜日でなくてもただでさえ利用者が多い新宿駅なので、落ちたらドミノ倒しにもなりかねません。普段から手すりに掴まるなりして対処したいところです。


この記事の画像

「実録! 本当にあった電車内トラブル&ケンカ白書「女子大生VSおばさん」「痴漢冤罪でダッシュ」」の画像1 「実録! 本当にあった電車内トラブル&ケンカ白書「女子大生VSおばさん」「痴漢冤罪でダッシュ」」の画像2

当時の記事を読む

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク