​「合宿で告白」「友だちと花火」大学時代の夏休みに、一番心に残った思い出は?

​「合宿で告白」「友だちと花火」大学時代の夏休みに、一番心に残った思い出は?
社会人になると当たり前ですが休みがとれなくなるせいか、大学時代の夏休みが妙に懐かしくなってしまうもの。そこで今振り返ってみても忘れられない、「大学時代の夏休みのワンシーン」について社会人に聞いてみました。

Q.大学時代の夏休みの思い出で一番心に残っていることを教えてください。

1位「花火」……19.5%

2位「アルバイト」……14.5%

3位「合宿」……9.6%

4位「部活・サークル活動」……9.2%

5位「夏祭り」「国内旅行」……7.9%

7位「BBQ」……7.3%

8位「海外旅行」……6.9%

9位「海」……3.3%

10位「勉強」……2.3%

大学時代の夏休みの思い出で、一番印象に残っているのは「花火」。次いで「アルバイト」、「合宿」という結果でした。意外と大学生でも、長期でしっかり遊んでいる人は少ない? それぞれ、その中でも忘れられないワンシーンについて聞いてみましょう。

■過ぎ去っていく時間が感じられる「花火」が忘れられない

・彼氏と花火を見ていると、ずっと時間が止まってくれたらいいのにと真剣に思った(女性/31歳/その他)

・大学生活最後の夏に友人たちと旅行に行き、旅館の部屋から花火を見た思い出が今でも忘れられない(男性/22歳/食品・飲料)

これから社会人になる大学生にとって、大学時代の夏休みは楽しい反面ちょっぴり切ないもの。華やかに打ちあがり消えていく花火をみると、「このまま、ずっとこうしていられたら……」という気持ちが余計に募り、忘れられなくなりますよね。


あわせて読みたい

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「アルバイト + 大阪」のおすすめ記事

「アルバイト + 大阪」のおすすめ記事をもっと見る

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年8月9日のライフスタイル記事

キーワード一覧

  1. アルバイト 大阪

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。