あなたはどっち?飛行機から一番早く降りるためにお金を払う人々

飛行機を降りる際、なるべく早く降りて、いろいろな手続きをすませたいですよね。ある力会社が行ったアンケートによると、全体の60%の人々が飛行機から早く降りるためなら、お金を多く払っても構わないと回答しているそうです。

また、若い世代に限定すると、何と75%の人が追加料金を払ってでも早く降りたいと回答しているそうです。
また、今回のアンケートでは、預けたスーツケースをより早く手元に届けてくれるサービスがあれば、お金を払って利用すると答えた人も多かったそうです。
あなたはどっち?飛行機から一番早く降りるためにお金を払う人々

例えば、スーツケースにデジタルタグをつけて、スマホで位置情報を確認できるサービスなどを期待する人も多く、お金を払ってでも、なるべく簡単に待ち時間なしで行動したいと考えている人が多いということです。
すでに、いくつかの航空会社ではスマホと連携したサービスを始めているので、今後これらのサービスが一般化する日も近いかもしれません。

ただ、そのためにはコストがかかるので、なるべく安く旅を楽しみたいという人向けのおサービスと、お金を払ってでも、なるべく便利に早く楽しみたいという利用者向けのサービスの間で、格差が広がりそうです。どちらの人も快適に楽しめるように、航空会社にはがんばってほしいものですね。

参考:
Fliers willing to pay extra fee to leave plane first
http://www.news.com.au/travel/travel-advice/fliers-willing-to-pay-extra-fee-to-leave-plane-first/story-fn6yjmoc-1227460177845

あわせて読みたい

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る 2015年8月9日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。