同僚や友人にやめてほしいと思う癖トップ10

同僚や友人にやめてほしいと思う癖トップ10

あなたの周りには、はた迷惑な癖を持つ人がいませんか?

人にはいろんな癖があるものです。ほとんど無意識のうちにやってしまっていることなので、おうおうにして本人にはわかっていないことが多かったりします。

そこで社会人の皆さんに「同僚や友人にやめてほしいと思う癖はありますか?」という質問をしたところ、次のような数字が浮かび上がってきました。

  • ある・・・58.1%
  • ない(わからない含む)・・・41.9%

なんと、「ある」と回答した人のほうが多かったのです!

いったいみんな、どんな癖に辟易しているのでしょうか?

では、さっそくトップ10から順に紹介していきましょう。

●10位(同率)・・・「(個人的事情を)詮索する」「噂話好き」「知ったかぶり」

●9位(同率)・・・「遅刻」「つまらないジョークをとばす」

ここからはコメントつきでどうぞ。

●8位(同率)・・・「爪を噛む」「上から目線」

「斜め前の席の女性事務が営業の失敗を「あいつ本当バカだよね~」と失敗をみつけると笑いながら大きな声で「バカ、バカ」連呼する。逆にお前は営業できるのか!とイライラする」(30歳男性/小売店/事務系専門職)

うわ、悲惨・・・。

ちなみに、大人になってからも爪を噛む癖がある人は、ストレスが原因という見解も。

●7位・・・「ペンをカチカチならす」

「イライラするとボールペンをずーとカチカチしていること。イライラするとどんどん早くなるからこっちもイライラしてくる」(41歳女性/商社・卸/その他)


あわせて読みたい

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年8月11日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。