「死」に思わず泣いたアニメ・マンガキャラ「フランダースの犬のネロ」「北斗の拳のラオウの最後」

「死」に思わず泣いたアニメ・マンガキャラ「フランダースの犬のネロ」「北斗の拳のラオウの最後」

恋愛模様にときめいたり、冒険譚にドキドキしたり。アニメの魅力は挙げるとキリがありませんが、その中の一つに「泣ける」という要素もありますよね。特に、思い入れの強いキャラクターが「死」を迎える瞬間には、涙があふれてしまうことも。そこで今回は、アニメキャラの「死」に泣いた思い出を社会人たちは聞いてみました。

■日本中が泣いた! エースの死
・「ワンピースのエース。主要キャラだったので、まさかいなくなるとは思わなかった」(女性/31歳/団体・公益法人・官公庁)
・「『愛してくれてありがとう……』。本当に弟想いで仲間想いの大好きなキャラだったから、号泣した」(女性/33歳/不動産)
・「かっこよくて好きなキャラだったし、弟や仲間を守って闘いながら死んでゆく姿が切なかった」(男性/26歳/商社・卸)

人気漫画『ワンピース』のキャラクター、ポートガス・D・エース。強くて、やさしくて、カッコいい。そんなエースの死に涙した人は多いようです。

■まさか! 双子の弟の死
・「タッチの和也。南や達也との関係や、思い出を思うと泣けた」(女性/37歳/人材派遣・人材紹介)
・「タッチ。アニメを見ていて、まさかこんな深刻なことになると思っていなかったから。子どもながらにビックリした」(男性/30歳/学校・教育関連)

双子の兄弟である達也・和也、そして幼馴染の南の青春を描いた『タッチ』。突然訪れた悲劇に、筆者も涙が止まりませんでした。


あわせて読みたい

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年8月29日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。