2人の関係に胸が熱くなる! マンガ・アニメのグッときた「ライバル同士」と言えば?

2人の関係に胸が熱くなる! マンガ・アニメのグッときた「ライバル同士」と言えば?

競い合い、高め合う「よきライバル関係」には憧れますが、現実ではそんな関係になれる相手はなかなか見つかりません。しかし、マンガやアニメの世界では、そういった「ライバル同士」が数多く登場。胸を熱くさせてくれますよね。今回はそんな、「グッときたライバル同士のキャラ」について、社会人たちに聞いてみました。

■「ライバル」と聞いて思い出すのは……?

・「『ドラゴンボール』の悟空とベジータ。ライバルだけど敵を倒すため、ときには協力もし合ったりして、いい関係のライバルだなと思う」(女性/26歳/食品・飲料)

・「べジータの嫉妬がすごい」(男性/33歳/小売店)

・「最初は対立していたけど、プライドの高いベジータが最後には悟空の強さを認めていたのがいいなと思う」(男性/27歳/情報・IT)

やはり「ライバル」といえばこの2人! ともに強さを追い求め、張り合いつつも、助け合う。そんな2人の関係に憧れを抱いた人は多いようです。

■胸が熱くなる! バスケマンガのライバルキャラ

・「『スラムダンク』の花道と流川。切磋琢磨しているし、より上手くなろうと努力しているところが素敵」(女性/32歳/医療・福祉)

・「花道と流川。いつも喧嘩ばかりだけど、心の奥では相手を尊敬しているところがある」(男性/34歳/情報・IT)

・「『スラムダンク』の赤木と魚住。互いに意識し合って、うまくなったと思う」(男性/33歳/医療・福祉)

バスケマンガの名作『SLAM DUNK』にも、たくさんのライバル関係が登場します。特に流川と桜木、赤木と魚住の関係には、筆者もアツくなりました。「流川と仙道」も、なかなか良いですよね!


あわせて読みたい

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年10月1日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。