LGBTに新しい風を! 早稲田祭で同性カップルの結婚式を開催

LGBTに新しい風を! 早稲田祭で同性カップルの結婚式を開催

2015 年 11 月 7 日、早稲田大学学園祭「早稲田祭」ステージにて、日本の学園祭史上初となる同性同士のレインボー結婚式が開催された。


LGBTに新しい風を! 早稲田祭で同性カップルの結婚式を開催

今回結婚式をあげたのは大川なつみさん・土屋朝美さんの女性同士の同性カップル。式では、ご両親や友人が見守る中、指輪交換や誓いの言葉などを行い、たくさんの参列客が2人の門出を祝った。


また、お笑い芸人のさーくるらいおんや茨城のゆるキャラ「いもッキー」からなる「レインボー 結婚式応援隊」も応援に駆けつけ、式を盛り上げた。

主役の大川さん、土屋さんは「同棲生活をはじめて 4 年、いつか式を 挙げたいと思っていた。大学という空間でこのような機会をいただけて幸せです」と喜びの声を上げた。

今回のイベントを 主催した「インカレ広告研究会 CleliB!!(くるりぶ)」は 5 月に開催した東京大学の学園祭で学生同士のリアル結婚式を行い話題となった団体。代表の石川勇征(法政大学 3 年)と尾崎隼人 (早稲田大学 1 年)はイベントを通して「未来を創る学生目線から本当にカッコいい LGBT の結婚式を提案することで、 様々な愛の形を理解しあえる機会を作りたい」と決意を語った。

あわせて読みたい

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年11月9日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。