アクションがすごい! 絶対に見るべきおすすめバトルアニメ15選

アクションがすごい! 絶対に見るべきおすすめバトルアニメ15選


アニメ作品の中には、実写映画さながらの素晴らしいアクションシーンが描かれているものも少なくありません。中には指や目といった細かい部分の動きまで緻密に描かれている作品もあったりします。今回は、そんなアクションシーンがすごいアニメをピックアップしてみました。

■思わずコマ送りで見たくなる!?

●『ストレンヂア 無皇刃譚』

中国大陸から一人の少年が海を渡り、戦乱の時代の日本にたどり着きます。彼の名前は仔太郎。仔太郎は流れ着いた荒寺で「名無し」という謎の剣士に出会います。そこへ仔太郎を追って大陸からやって来た追っ手が現れ……。

2007年に公開された劇場用時代劇アニメ。体内にある秘密を持つ仔太郎と、ひょんなことから彼を守ることになった用心棒・名無しの姿を描いています。本作のアクションシーンはアクションアニメの中でも最高峰といえるもの。名無しが戦う殺陣のシーンは細かい動作まで緻密に描かれ、ぬるぬる動きます。最初の荒寺の戦いで一気に引き込まれてしまうでしょう。アクションシ-ンに定評のある安藤真裕監督の真骨頂といえる作品です。

公開日:2007年9月25日
原作:ボンズ
監督:安藤真裕
作画監督:伊藤嘉之/斎藤恒徳
脚本:高山文彦
美術監督:森川篤
主なキャスト:名無し(CV長瀬智也)/仔太郎(CV知念侑李)/祥庵(CV竹中直人)/羅狼(CV山寺宏一)
製作:「ストレンヂア」製作委員会


●『スクライド』TVシリーズ

近未来の日本。突如出現した「ロストグラウンド」と呼ばれる広大な大地に、アルター能力と呼ばれる特殊能力を持った人々が出現し始めます。ロストグラウンドの未開発地区で生まれ育ったカズマもアルター能力を持つ少年。強力なアルター能力で思うがままに行動していたカズマは、ある日武装警察機関のアルター使い・劉鳳と戦うことになり……。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。