布川敏和 噂を否定。シブがき隊の解散を「最初に言い出したのは俺」

布川敏和 噂を否定。シブがき隊の解散を「最初に言い出したのは俺」
学生の窓口編集部
       

布川敏和 噂を否定。シブがき隊の解散を「最初に言い出した...の画像はこちら >>

タレントの布川敏和が、28日に放送された「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(読売テレビ)にゲスト出演。元アイドルグループ・シブがき隊の解散理由を告白した。

アイドルとして活躍していたシブがき隊。
ジャニーズ事務所からデビューしたグループのメンバーは、ジャニー喜多川が「ユーと、ユーと、ユーね」のように、決めるが当たり前になっている。

しかし、唯一シブがき隊だけは違い、ドラマ「2年B組仙八先生」に出演していた3人で結成。「TBSが選んだ3人で、ジャニーズがセレクトした3人ではないグループ」と布川。

シブがき隊が解散したとき、布川は23歳。
当時、メンバーの本木雅弘が「俳優業に専念したい」のが理由と噂があったが、「違う」と否定した。

最初に解散話が持ち上がったのは、布川が18歳のときで、言い出したのも布川だという。アイドルグループとして活躍していたが、給料はすべて親に振り込まれており、仕事をしているというよりも、部活をしている感覚だった。

そのため18歳になり、周囲が就職活動などを始めて、進路を決めている姿を見て、「俺も働かなきゃ」と思って解散の話を持ち出した。
しかし、周囲の大人から攻められたり、なだめられたりして、丸め込まれてしまったそうだ。

その後、新たに解散話が具体的に持ち上がったのは、本当に解散した23歳のとき。
当時、ジャニーズからは光GENJI、少年隊がデビュー。一躍トップアイドルの仲間入りを果たした。


あわせて読みたい

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「布川敏和 噂を否定。シブがき隊の解散を「最初に言い出したのは俺」」の みんなの反応 1
  • フックン 通報

    じたばったすんなヨ、フックン 世紀末が来るぜ←今ココ

    1
この記事にコメントする

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年11月29日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。