高見沢俊彦 アルフィー解散危機は1度。原因は小豆缶

高見沢俊彦 アルフィー解散危機は1度。原因は小豆缶

3日に放送された「ダウンタウンDX」(フジテレビ)に出演した、THE ALFEEの高見沢俊彦。
結成して40年になるが、過去に一度だけ解散の危機に追い込まれたことがあったことを明かした。

下積み時代が長かったTHE ALFEE。
まだ売れていなかった頃に、メンバーが集まり高見沢の家で飲むことになった。
そのとき、甘党の櫻井は大きな小豆缶を持ってきたそうだ。

お酒を飲むのに甘い小豆缶を持ってきた櫻井に、「なんで小豆缶なんだ。だからお前のベースは甘いんだよ」と、言って怒った。
櫻井は小豆を酒のつまみに飲んでいたが、全部は食べられず、「お前(高見沢は)食べないんだから、置いていってもいいよな」と、冷蔵庫に入れて帰った。

しかし、高見沢は夜中にお腹がすいたために、冷蔵庫を見たら小豆缶があり、少し食べたら美味しかったので、ほとんど食べてしまったそうだ。

翌朝、寝ている間に再び櫻井が来て、冷蔵庫を開けているのを感じたとか。
するといきなり櫻井が「おい!」と言って、寝ていた高見沢に対して叫び、目を開けたら、呪怨みたいな形相で、「お前食ったろ!」と激怒。

あまりにも凄い勢いだったので、「ご、ごめん…」と言ったが、「あんなに怒った櫻井は生まれて初めてみた」とのこと。
このときがたった一度の解散危機だったと明かした。

そんな高見沢は、大のウルトラマン好き。
フィギアをたくさん持っており、楽屋にも持ち込むほど。
あまりにも好きすぎて、「ウルトラマンタカミー」に扮したオリジナルDVDを作成。

「ちょっとやらせてほしい」と、円谷プロにお願いしたら、スケジュールまで組んでくれたそうだ。
そのときの衣装は自前で作ったが、カラータイマーだけは作ってもらい、「これ嬉しいですよ。カラータイマー!」と、子どものような笑顔で語った。

あわせて読みたい

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る 2015年12月4日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。