「大学生カラオケチャンピオン決定戦」で優勝! 日本一歌がうまい大学生って?

「大学生カラオケチャンピオン決定戦」で優勝! 日本一歌がうまい大学生って?
学生の窓口編集部
       

「大学生カラオケチャンピオン決定戦」で優勝! 日本一歌がう...の画像はこちら >>

皆さんはよくカラオケに行きますか? アマチュアでもびっくりするくらい歌がうまい人はいるものです。今回は「ビッグエコー×大学祭 大学生カラオケチャンピオン決定戦」で優勝した、日本一歌がうまい大学生に取材しました。


全国にカラオケチェーン店を展開するビッグエコー主催の「ビッグエコー×大学祭 大学生カラオケチャンピオン決定戦」で見事グランプリを獲得し、優勝した立教大学 社会学部1年生の谷本隆成さんにお話を伺いました。

――カラオケはいつから始めましたか。

谷本さん カラオケに初めて行ったのは小学生のころだと思います。昔は家族とよくカラオケに行きました。

――小学生のころから歌うのが好きだったのですね。

谷本さん 実は父がプロの歌手なんです。『だんご3兄弟』を歌った速水けんたろうが父でして。父がテレビやコンサートなどで歌っているのを聴いたりしていた影響で歌うのが好きになったのかもしれません。

――どのように練習されましたか?

谷本さん 歌手になるのが夢なので、スクールに通って「ボーカル」「ダンス」のトレーニングをしています。また大学ではダンスサークルに入っています

――歌手になりたいという夢はいつから持っていましたか?

谷本さん 高校生までずっと野球をやっていて、歌手を本格的に目指そうと思ったのは大学生になってからです。

――お父さんから何かアドバイスはありましたか? 細かい指導はありますか?

谷本さん そうですね。いろいろとありますが、歌詞の意味をよく考えて理解しろ、とか。強弱に気を付けろ、とかそういったことをよく言われます。歌い方やテクニックもそうですが、深い部分についての指摘が多いですね。


あわせて読みたい

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年3月12日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。