貴学の不合格通知を拒否します!で、その後どうなったの?

アナタはこれ以上の適職はない!と思っていた会社から不採用通知を受け取ったことはありますか?もしそんなご経験があれば、この女子高生の強気な姿勢を見習うのもひとつの手かもしれません。アメリカで17歳の女子高生がデューク大学を受験したところ、彼女のもとに残念ながら不合格通知が届きました。
貴学の不合格通知を拒否します!で、その後どうなったの?

そこで彼女がすかさず起こした次の行動はなんと「大学の不合格通知を拒否」する手紙を大学に送り付けること。内容は「残念ながら貴学の不合格通知を受理することはできません。よって私は熟考の末、貴学に大学一年生として入学することを決心致しました」という大変強気なシロモノでした。

すでにデューク大学以外の一流大学からも不合格通知を受け取っていた彼女、ついにキレたのでしょうか。真相は定かではありませんが、この行動力と強い意志だけはなかなかのものと言えなくもありません。ちなみに当然のことながら手紙を受け取ったデューク大学からは再度、彼女の不合格が揺るぎない事実である旨を懇切丁寧に書き記した返事が来たそうです。

参考:
http://www.mirror.co.uk/news/world-news/teenager-writes-hilarious-letter-telling-5444769
2/4 Mirror

あわせて読みたい

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る 2015年4月18日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら