恋人が浮気してそうなとき、問い詰める?見逃す? 大学生の多数派は……

恋人が浮気してそうなとき、問い詰める?見逃す? 大学生の多数派は……

最近は芸能界の不倫や浮気のネタが世間を賑わしていますが、意外と他人事ではないのが怖いところ。自分の彼女・彼氏が浮気していそうと疑ってしまった経験を持っている人も多いのでは? 今回は大学生のみなさんに、恋人が浮気していそうなときの対処法を聞いてみました。


■恋人が浮気していそうなとき、問い詰める? それとも見逃す?

問い詰める  188人(46.9%)
見逃す    213人(53.1%)

ほぼ半々に分かれましたが、僅かに「見逃す」という意見が上回るという結果に。怪しいと思っても、確信が持てないとなかなか問い詰められないですよね。では、それぞれの理由についてもくわしくご紹介しましょう。

■問い詰める理由を教えてください

●浮気は許せない

・倫理に反することだから(男性/19歳/大学1年生)
・本当だと思うと腹がたつから(男性/21歳/大学4年生)
・浮気は許容できないから(男性/21歳/大学3年生)
・浮気だったら認めさせなきゃならないと思うから(女性/21歳/大学4年生)

●真実を知りたい

・真実を確かめたいから(男性/24歳/大学院生)
・女の直感はよくあたるから本当のことを知りたい(女性/18歳/大学1年生)
・真実かどうかを確かめないとわからないから(女性/18歳/大学1年生)
・見逃してややこしくなるより、真実を知って別れたほうがよい(女性/19歳/大学2年生)

■見逃す理由を教えてください

●証拠がないから


あわせて読みたい

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る 2016年6月11日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら