どれも超次元! アニメに登場する最強クラスのロボット7選

どれも超次元! アニメに登場する最強クラスのロボット7選

日本のアニメ作品の中にはいわゆる「ロボットアニメ」が数多くあります。それら作品にはさまざまなロボットが登場しますね。では、アニメに登場する最強のロボットといえば、どの作品の何というロボットでしょうか?今回はアニメに登場する 「最強かも!?」というロボットをピックアップしてご紹介します。



●ゲッターエンペラー

⇒『真ゲッターロボ 世界最後の日』

『ゲッターロボ』は合体ロボットアニメの草分けですが、その物語は1974年のTVアニメから始まり、21世紀にリリースされたOVA作品まで続いています。「ゲッターエンペラー」は、本OVAシリーズ最終話に登場した究極のゲッターロボ。合体時に発生するエネルギーはビッグバン時に匹敵するとされるほどで、その力はもはや宇宙レベルの何かです。あまりにもスゴすぎて、最強といった言葉では表現できない存在でしょう。

●ゴッドライディーン
⇒『超者ライディーン』

ロボットという見た目ではありますが、天使ライディーン(たち)によって作り出された全能の魔神です。自分の意識があって、話すこともできます(声は玄田哲章さん)。一瞬で地球上の主要都市を壊滅させるほどの弓矢(ゴッドゴーガン)を持つなど、魔神と呼ぶにふさわしい圧倒的な力を持っています。ゴッドバード変形時には、光速を超える速度で飛び、宇宙を消滅させるほどの力を持つとされます。

●∀ガンダム
⇒『∀ガンダム』

『∀ガンダム』は「機動戦士ガンダム」シリーズの中では異色の作品といわれます。主役メカ「∀ガンダム」には「月光蝶(ちょう)」というシステムが搭載されています。これは、無数のナノマシンを放出して人工物を分解し、砂状に変えてしまうというもの。∀ガンダムは、かつてこのシステムを使って地球上の文明を埋葬したことがあるのです。メカとしてはきゃしゃな感じのする「∀ガンダム」ですが、恐るべき力を持っています。


あわせて読みたい

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年8月4日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。