ついやりたくなって……ポケモンGOをきっかけに過去のポケモンをプレイした大学生は◯割!

ついやりたくなって……ポケモンGOをきっかけに過去のポケモンをプレイした大学生は◯割!

いまや世界的に大人気のスマホアプリといえば「ポケモンGO」ですよね。大学生の中には、幼いころにハマっていたキャラクターに再びどっぶりと……という人も多いはずです。では、これをきっかけに過去のポケモンソフトをプレイしなおしている人はどのくらいいるのでしょうか? 大学生に聞いてみました。

■ポケモンGOをきっかけに過去のポケモンソフトをプレイし始めましたか?

はい   47人(11.8%)
いいえ  350人(88.2%)

やはり1割の大学生が再プレイをしているということでした。古いゲームって久しぶりにやると面白いですよね。ではそれぞれの理由についても聞いていますのでご紹介しましょう。

■再びプレイした理由を教えて下さい

●懐かしくなって

・昔やっていたプラチナを思い出したから(男性/20歳/大学2年生)
・懐かしく感じて(女性/19歳/大学2年生)
・懐かしくなって障りたくなったから(女性/22歳/大学4年生)
・久しぶりに懐かしいポケモンゲームをしたくなった(女性/18歳/大学1年生)

●無性にやりたくなった

・実家に帰ってついルビーサファイア(リメイク前)をやってしまった(女性/21歳/大学4年生)
・ニュースで見て、久しぶりにやりたくなったから(女性/18歳/大学1年生)
・過去を思い出して無性にやりたくなった(男性/24歳/大学4年生)
・無性にはまっていた時代を思い出してやりたくなったから(男性/22歳/大学4年生)


あわせて読みたい

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る 2016年8月4日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら