子どものころに好きだった運動会の種目Top5! 大学生に聞いてみた

子どものころに好きだった運動会の種目Top5! 大学生に聞いてみた

だんだんと涼しくなってきている今日このごろ。この時期は小中学校で運動会が行われる時期でもあります。近くの小中学校をのぞいてみると、当日に向けて練習をしている様子もみられますよね。大学生のみなさんも昔は一生懸命本番に向けてがんばっていたのではないでしょうか。なかには得意な種目や楽しみにしていた競技があったという人もいると思います。そこで今回は、大学生のみなさんに子どものころ運動会で好きだった種目を聞いてみました!

■子どものころ、運動会で好きだった種目を教えてください。

第1位 リレー 62人(21.3%)
第2位 徒競走 41人(14.1%)
第3位 玉いれ 32人(11.0%)
第4位 綱引き 27人(9.3%)
第5位 騎馬戦 26人(8.9%)

第1位に輝いたのはリレー。閉幕したリオ五輪でも日本選手のリレーは感動そのものでしたよね! クラス一丸となって行うリレーは団結力が一段と高まる種目でもあります。そのほかの種目についても理由を見てみましょう。

■理由を教えてください。

●第1位 リレー

・一番盛り上がる種目だし好きな男子が走る姿を楽しみにしていたから(男性/20歳/大学3年生)
・1人1人の能力というより団結力で勝利する競技だから(女性/20歳/大学2年生)
・走るのが好きで、1番盛り上がる種目だから(女性/20歳/大学2年生)
・団体戦だし、男女でがんばれるから(男性/22歳/大学2年生)

●第2位 徒競走


あわせて読みたい

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る 2016年9月4日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら