かわいくてもダメ!? おしゃべりな女子が恋愛に失敗する5つのケース

かわいくてもダメ!? おしゃべりな女子が恋愛に失敗する5つのケース

饒舌でテンポよく楽しい話をする女子。しかし、話が上手なことが逆にアダとなってモテなくなってしまうケースがあります。そこで、今回は、トーク好き、トーク上手な女子が恋愛に失敗するケースについてご紹介していきます。

1、プレゼンを聞いているような気分に……

自分で話を切り出して、話題をおもしろく切り取り、そして、しっかりとネタとしてまとめあげる。確かに聞き応えがあるけれど、ぜんぜん女子として見れない…それは、話がプレゼンチックになっていて、お互いのキャッチボールではなく、自己完結型の話になっているからです。

2、話が右往左往し過ぎて疲れる

話が上手で話好きな女子で、話題がスピーディーにコロコロ変わるような状況を作ってしまうと、男性に理解されないケースがあります。1つのことを掘り下げて会話をすることで、お互いの自己開示をする可能性が高まります。話題をコロコロ変えがちな女子は、1つの話題をじっくりと話す時間を設けましょう。

3、今日話した収穫がない

男性としては、あなたと話したことで何か得られるものがあったということが非常に大切になります。トーク上手でどんどん話を回したとしても、「今日会って話して何の意味もなかった」というように思われる内容だったらオシマイです。

4、相手の男性に興味がないことが丸わかり

あなたのトークの中で男性の承認欲求をくすぐってこそ、男性も女性の途方もないどうでもいい話題に楽しくついてきてくれます。男性への興味から、質問を掘り下げ、最後は褒めるという行為をトークの節々に散りばめる必要があるのです。


あわせて読みたい

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る 2016年9月10日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら