どれに憧れる? ラノベ原作アニメの主人公が使うすごい特殊能力7選

どれに憧れる? ラノベ原作アニメの主人公が使うすごい特殊能力7選

ライトノベルが原作のアニメには、主人公がすごい特殊能力を持っているというパターンが多く見られます。例えば2016年の上半期に話題となったアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』の主人公ナツキ・スバルは、「死に戻り」という、「死ぬ前からやり直せる」という特殊能力を持っています。今回は、こうしたラノベ原作アニメの主人公が持つ「特殊能力」をピックアップしてみました。

●「幻想殺し(イマジンブレイカー)」 上条当麻(とある魔術の禁書目録)

とんでもない特殊能力として有名なのが、『とある魔術の禁書目録』の主人公・上条当麻が使う「幻想殺し」です。これは右手で触れるだけで相手の能力を打ち消してしまうというもの。それがどんなに強力なものであろうと、異能の力ならばあっさりと打ち消してしまいます。もちろん異能でないと効果がない、純粋な格闘戦では不利、などの弱点はありますが、対異能ならば圧倒的な効果を誇る特殊能力です。

●「ヒステリアモード」 遠山キンジ(緋弾のアリア)

本作の主人公である遠山キンジが持つ特殊能力。性的興奮時にβエンドルフィンが一定以上分泌されると、中枢神経系の活動が劇的に向上し、反射神経や思考能力などが通常の30倍もアップするというもの。これは遠山家の人間だけが持つ特異体質で、武力を行使する探偵「武偵」を目指すキンジは、この能力を駆使して数々のピンチを切り抜けました。

●「影」 セルティ・ストゥルルソン(デュラララ!!)


あわせて読みたい

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る 2016年9月23日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら