気になるあの人と急接近! 彼との距離を縮めるスマホの意外な使い方3選

気になるあの人と急接近! 彼との距離を縮めるスマホの意外な使い方3選


気になる相手とデートにこぎつけたら、一気に距離を近づけたいもの。できれば自然に、そしてかわいらしく接近したいところです。そのために必要になってくるのは、ずばり小道具! 常に身近にありながら、実はデート中の演出アイテムとしても便利に使える「スマホ」について紹介します。どう使えば彼との距離を近づけられる? 具体的な方法を3つ頭に入れておきましょう。

■いつでも見られる!?

デート中にスマホをチェックするタイミングはむずかしいもの。相手の前でスマホばかり……というのは当然NGですから、自然と「一人になったとき」を狙う方も多いことと思います。デート中の一人の時間と言えば「トイレタイム」ですが、彼との距離を近づけたいときには、「常にスマホを持ち歩く」のはおすすめできません。「トイレの中でスマホ……いったい何をしているんだろう?」なんて思わせる原因にもなってしまいます。
こんなときには、あえてスマホを置いてトイレに行きましょう。テーブルの上に無造作にスマホを置いていくという行為は、相手に対する信頼の証です。個人情報がたっぷり詰まったスマホを「いつでも見られる」という状況は、なんだか彼をドキドキさせるものかもしれませんね。トイレから戻ってきたときには、自然と心の距離が近づいているのかもしれませんね。

■スケジュールを一緒にチェック

思いが通じ合い、晴れてカップルとなれば、二人のスケジュールを共有できるようなアプリを使用するのもオススメです。しかしそれ以前の段階でも、スマホのスケジュール機能で彼との距離を近づけられることをご存知ですか?
手帳を使うのもいいですが、スマホのいいところは「画面を見せるために、自然と二人が密着できる」という点です。自分の予定が書き込まれたスケジュール画面を、ぜひ彼と一緒にチェックしてみてください。相手の予定を知ることは、相手の「中身」を知ることにも近い行為です。身体も密着、心も密着で、相手をドキッとさせちゃいましょう!

■この写真、見て!

スケジュールと同様に、スマホに保存された写真を活用するのもおすすめです。「そういえばこの前、こんなものを見つけたんだ」と、そっと寄り添ってみてください。二人の会話のネタとしても活用できそうですね。
写真加工アプリなどを使えば、ごく普通の写真でも、一風変わった仕上がりにできます。「見て!」というきっかけにもなりやすいので、挑戦してみるのもいいでしょう。見せたい写真の合間に、自分の過去の思い出写真を組み込んでおくと、より自分の魅力を伝えやすくなります。ただし、元カレの写真にだけはご注意を。見た瞬間に、男性の気持ちが萎えてしまうことも多いです。また同様に、「この人は誰?」なんて誤解を与えるような男友達の写真も、避けた方が無難ですね。

デート中にスマホを活用することで、自然と相手との距離を近づけられるはず! デート⇒告白へのプロセスを順調に歩んでいくためにも、ぜひ接近戦でスマホを使った勝負をかけてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

あわせて読みたい

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る 2016年11月12日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら