本当は一途で繊細? チャラ男な彼を振り向かせる方法4選

本当は一途で繊細? チャラ男な彼を振り向かせる方法4選


「この人いいな」と思いつつも「相手としてどうなの!?」と思ってしまうのがチャラい男子です。華やかな雰囲気で女子ウケがいい一方で、「誰にでもいい顔をしているような気が……」とも感じてしまいますよね。チャラい男子とのお付き合いって、いったいどうなの? ホントのところとチャラい男子を本気にさせるためのテクニックを紹介します。

■チャラい男子とは?

女子の扱いに慣れていて、いかにも遊んでいそうな雰囲気をもつチャラい男子。遊びの恋を求めるときには「最適な相手」と言えるのかもしれませんね。しかし一方で、チャラい男子に「本気」になってしまったら、さぁ大変! 「この人と恋をしても、悲しい思いをすることになるのでは……?」なんて気になる方も多いことと思います。

たしかに、周囲の女性に対して距離感が近く、手を出すのも早いと言われるチャラい男子たち。しかしその奥には、「真面目さ」が隠されていることも少なくありません。また人の感情にも敏感で、繊細で一途な一面も持ち合わせています。普段はチャラチャラしていても、いざというときにはまじめさを見せてくれるとしたら……恋愛相手としてもグッドな相手。チャラい男子と恋をしたいなら、彼のまじめさを引き出すことつまり「彼を自分に夢中にさせること」が必要なのです。

■軽くない女子でいること

チャラい男子の「これまで」には、気軽に誘いに乗ってくれる数多くの女子たちがいたはずです。遊ぼうと思ったときには、相手に困らないチャラ男たち……。「本気で好き」だからこそ、チャラい男子の誘いにうきうきと応じたくなりますが、これは禁物。チャラい男子にとっては、「この子もその他大勢の女子たちと同じ」と思われてしまいます。
いくら言い寄られても、簡単に誘いに応じてはいけません。身体の関係については、特にそう! 守る期間が長ければ長いほど、チャラい男子の心には「あれ? こんなはずじゃなかったのに……」という気持ちが芽生えるのです。さまざまな手を使って女子を口説き落とそうとする間にすっかり夢中になってしまう可能性も高いですよ。

■「自分」を持っていること

チャラい男子にとって、「今、楽しい時間を過ごすこと」が何よりも大切なこと。意外と繊細で、人の感情を察する能力に長けているチャラ男たちは、たとえ自分の意見とはちがっていても、周囲の雰囲気に流されてしまうことも多いものです。そんな男子たちが「おっ!」と思ってしまうのは、ズバリ「自分の考え」をしっかりともっている女子。チャラい男子がつい流されてしまうところで、自分の意見をしっかりと言える女子に対して、「自分にはない魅力」を感じがちなのです。

普段はおっとりしている女子が、しっかりした「自分」を持っていたら、ギャップのアピールにもつながるはず。また彼に悪いところがあれば、やんわりと指摘してあげることも効果大ですよ。

■気遣いを見せること

ただただ楽しい時間を過ごしているように思えるチャラ男たち。しかし一方で、常に周囲のことを気遣う存在でもあります。そんな男子だからこそ、「他人が自分に見せてくれる気遣い」も敏感にキャッチしてくれます。
特に彼が疲れていそうなときにはチャンス到来! 彼のことを気遣い、優しくリードしてあげてください。「この子と一緒にいると、安心できるな」と思わせられたら、こちらのものです。

チャラい男子を本気にさせれば、末永く女子を愛してくれる最高のパートナーになる可能性も大。もしもチャラい男子にひかれてしまったら「相手を本気にさせるテク」を実践してみてくださいね。

(ファナティック)

あわせて読みたい

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る 2016年11月12日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら