恋に繋げたい! 新年会での出会いを活かす恋愛テクニック

恋に繋げたい! 新年会での出会いを活かす恋愛テクニック

新年の交流会や飲み会ではたくさん初対面の異性と出会う機会がありますよね。でも、せっかくの出会いを活かせずに「なんか連絡先だけ交換して終わった」なんて方も多く存在します。そこで、新年の交流会で出会いの土台を作って、恋愛を安泰にする動き方についてお伝えしていきたいと思います。

多くの男性にとっての「恋愛対象」になろう!

出会いは母数を多くすることが非常に大切です。新年一発目の1月の交流会で出会う男性はいわば、今年の恋愛の起点になる人。1月の交流会で出会う男性自体と恋愛をする必要はなく、そこから人脈を広げていけばいいのです。まずは多くの男性に優しくして、女性として魅力的だなと思ってもらうようにしましょう。すべての男性にあなたのことを恋愛対象としてイメージさせるのがいいでしょう。

連絡先を交換したらすぐにやり取りしよう!

連絡先を交換した後はやりとりを続けることが大切です。男性は連絡がマメではなく、飽きっぽく心がどんどん移っていく傾向があります。親密な関係になる前は、まずは女性側からアプローチをしかけていきましょう。連絡先交換後にやり取りした相手であれば、ただ連絡先だけ知っている相手より男性も今後のお誘いがしやすくなります。

興味がない異性には「二人きり」の可能性を残しつつ、複数で会う!

男性があなたを恋愛対象としてみている場合、最初からあなたと二人きりで会いたがるかもしれません。そこを一刀両断して「みんなで会いましょう」と言ってしまうと、男性の熱は冷めてしまいます。「いったん二人きりで会う前に、みんなで会いましょう!それで、次の週に二人でご飯とかどうですか?」などと返信をすることで、あなたはその男性から別の異性を引き出すことができ、新たな出会いを確保することができます。


あわせて読みたい

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る 2017年1月3日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら