気になる相手からのLINE……速攻既読つけたら引かれちゃう?【あたそのSNS恋愛術】

気になる相手からのLINE……速攻既読つけたら引かれちゃう?【あたそのSNS恋愛術】

こんばんは。あたそです。さてさて、今週末に迫ったクリスマス! みなさんはどう過ごされるのでしょうか? 今年は土日だし3連休だし、モテない人々を殺しにかかっていますなぁ……。恋人がいるいのであれば、それはそれでいいんです。でも、いなかったら? 女友達と過ごすのも楽しいけど余り者同士みたいだし、気のない男友達と過ごすべきではないと思うし。でも家に引きこもっていると、ほんの少しだけ寂しかったりするし……どう過ごしても自分の気持ち次第なんでしょうが、ちょうどよいクリスマスの過ごし方ってないのかなぁ、なんて今になって考えています。

そんなクリスマスが終わっても、まだまだ人肌恋しい季節は続きますね。気になる人とLINEで距離を縮めようとがんばっている人もいるでしょう。今回のお悩みは、そんな気になる異性とのLINEでつい悩んでしまうあるあるネタです。

気になる子とLINEをしているとき、既読を早く付けるとどう思われてしまうのか、気になってしまいます。がっついているとか、コイツあからさまに私のこと好きだとか思われたくないです。(男性/大学3年生/20歳)


■ 既読が付く早さと、その人に対する恋愛感情は別!

まず、LINEの既読がつくのがなぜ早いかというと、ただ単に暇だからなんですよね。恋愛感情とは関係ないんです。どちらかと言えば、その人に性格やマメさに左右されるんじゃないですかね? そして大抵の人はそのことがわかっているはずです。


あわせて読みたい

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る 2016年12月22日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら