高嶺の花を落とす! 男子大学生がモテるかわいい女子を恋人にする方法10選

高嶺の花を落とす! 男子大学生がモテるかわいい女子を恋人にする方法10選


誰もが認める、モテるかわいい女子。いわゆる「高嶺の花」的な存在の女の子をもしも好きになってしまったら、どのようにアプローチをしますか? モテモテな彼女を恋人にするのはなかなかハードルが高いかもしれませんね。 そんな、「モテる女子の落とし方」について、男子大学生のみなさんにテクを聞いてみました。

■モテるかわいい女子を落とすための方法は何だと思いますか?
●気配りをする

・気配りをする。好感度が上がるから(21歳/大学3年生)
・さりげないところで気を利かせる(23歳/大学院生)
・気遣い。人のよさは大事だと思うから(20歳/大学2年生)
・何度も優しく声をかける。やはりコミュニケーションだと思うから(22歳/大学2年生)

●積極的に接する

・とにかく誘う。そういうものだから(23歳/大学4年生)
・積極的に話しかける。最も上手くいく正攻法(21歳/大学3年生)
・積極的にアピール。日頃から関わっていくことが大切だと思うから(22歳/大学4年生)
・積極性。かかわらなければ何も始まらない(19歳/大学1年生)

●楽しませる

・趣味の話から始める。盛り上がると思うから(21歳/大学3年生)
・三枚目で接する。おもしろい方がイケメンよりチャンスがありそうだから(21歳/大学4年生)
・その人を楽しませる。そういう人はふだん無理して笑ってたりするから、本当の意味で楽しませてあげればいいと思うから(19歳/短大・専門学校生)
・わざとこちらがボケて、女子にツッコんでもらう。会話してる途中で笑いを起こすことで、どことなく距離感が縮まっていくと思うから(21歳/大学2年生)

●アピールしない

・追いかけない。追いかけられ慣れてるから(22歳/大学4年生)
・気のないふりをする。ガツガツするとよくない(23歳/大学4年生)
・相手に特別感を出させず、普通に接する。他の男と違うところを見せられるから(19歳/大学1年生)
・優しくするけれど、好きであるという素振りをそんなに見せない。うれしくさせたり不安にさせることで、心をくすぐる(22歳/大学4年生)

●とにかくほめる!

・とにかくほめちぎる。ほめられてうれしくない女性は少ないと思うから(21歳/大学3年生)
・内面を細かくほめる。他の人が知らないところをほめると自分だけを意識してくれそう(22歳/大学4年生)
・見た目はほめられ慣れていると思うので、内面をほめることから始める。いつもほめられないところに触れることで気持ちを引きつけることができると思うから(24歳/大学4年生)
・その女子の内面のいいところをほめる。内面のことを言われると「この人は自分のことをきちんと見てくれているかも」と思わせることができて意識してくれるようになると思うから(22歳/大学3年生)

●その他

・一緒にいる時間を増やす。そこから合うか合わないかだから(21歳/大学2年生)
・自分が同等の魅力を持つ。それなりの女の子は釣り合う男を選ぶから(21歳/大学3年生)
・おいしい料理をごちそうする。女の子はご飯が好きだと思うから(19歳/大学1年生)
・少しずつ歩み寄る。自分が相手のタイプでもない限り、急には難しいと思うから(22歳/大学4年生)
・その人が好きな性格を調査する。その人がいちばん精神的に影響する方法を考えられると思うから(24歳/大学院生)

自分を磨いたり、少しずつ歩み寄ったり……と地道な作戦で時間をかけて努力した結果、もし相手が振り向いてくれたら、こんなにうれしいことはないですよね!

いかがでしたか? なかには「自分のいいところを見せると意外と落ちた」なんて経験を持つ人や、直接はほめずに陰でほめる、なんて人も。モテ女を振り向かせるためには涙ぐましい努力があるのかもしれません。ぜひそんなモテ女に恋をしてしまったときは参考にしてみてくださいね。

文●オチアイユキ

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年12月
調査人数:大学生男子201人

あわせて読みたい

マイナビ学生の窓口の記事をもっと見る 2016年12月22日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら